tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

手作り豆腐ブームきたよっ

朝から牛乳一気飲みしたらお腹壊して大変でしたこんにちは…orz
待ちきれず食べてしまってから撮影…汚くてごめーん
最近うちでは簡単手作り豆腐にはまってます!
きっかけはロンブーの
「嗚呼!花の料理人」笠原シェフが豆腐作るのに使ってた商品をスーパーで発見したから。
番組では色んな食材で色着けて面白い仕上がりにしてたけどとりあえず真っ白豆腐で作ってみたらコレすっごい美味〜ヽ(゚∀゚)ノ豆腐ひとつでテンション↑↑


作りかたはタイシの豆乳(にがりつき)買ってきてにがり入れてチンするだけw
国産大豆100%だってさ、よく分かんないけど安心な感じ?w
消費期限がキビシイのか半額シール貼られてたりするしお買い得感あるよ♪
これが↓
にがりいれてかきまぜるのね
こうなります♪
90秒チンするだけー!ぷるっとしてとろっとしてウマーーーーーっっ
笠原さんの亡くなったママさんがうちの母と同級で小さい頃何度かとり将に連れて行ってもらってたんだよね、、継いでからは一度しか行ってないかな。
だからTVとかで見るとなんだか不思議な感じ、すごいなー有名人になっちゃって。
ちなみに作りたてが一番美味しいです(^-^)
冷えたらわりとフツーーーーーーーー?、美味しいっちゃ美味しいけど豆腐って大抵美味しいからさw

コメント

  1. きょんぺ より:

    なんかプリンみたいですごく美味しそう♪
    しかも作り方も簡単やし、是非やってみるよ〜(^^)

  2. 万紀 より:

    きょんぺさん♪
    まじで美味しいよ!
    今食べてるんだけど(^^;)
    上になめ茸とめんつゆちょっろっとかけてほっかほかのとろっとろ状態で食べてます♪
    これはかなりのヒットですわ。
    大和時代には5丁100円の豆腐買ってたからそれに比べりゃあんまりお得って感じじゃないのかなあ、でも5丁100円の方が異常だよね(^^;)
    今日はOKで買ったよ。
    その前はCOOPで。
    今まで気が付かなかったけど結構どこでも売ってるよ(*^-^*)

タイトルとURLをコピーしました