tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

四歳の誕生日♪

作品展に大きなケーキを作ったよ♪なんてタイムリーなw
うちの娘がめでたく四歳の誕生日を迎えました(^-^)
当日は幼稚園の作品展。
幼稚園でも楽しく過ごしているようで安心安心。


ケーキ美味しかった♪
いつものメンツが集まって皆で誕生日をお祝いしてもらいました。
久しぶりにピザ作ったりして楽しかったな〜。
ピザと言えばホームベーカリーというものが生地を作ってくれるらしく、
その上パンを焼いてくれるらしく、出来立てのパンはすごい美味なんだそうで
味も色々自分好みに出来て素晴らしい装置なんだってんで、ものすごく欲しいです。
値段もピンキリなんだけど安いのは一万円くらいからあるそうで、
別にピザ生地こねて、寝かしてガス抜きしてこねてまた寝かすくらい簡単っちゃあ簡単なんだけどさ。
なんかすんごい欲しいなあ。
でも置く場所もないしやっぱりダメかなぁ。
徹さん、もしこの記事読んでたらちょっとだけ検討してみてね(^^;)
直接はねだらないけど心の中でちょっとだけ欲しいなぁなんて思っています。

そうそうそれでチハルが四歳になったんだけど
今実はチハルまだ寝るときはオムツ履いているのです。
おねしょ対策ね。
んでもって四歳になったらパンツにしようか〜?なんって言ってたんだけど
やっぱりオムツ履かせちゃってます…
実は彼女まったくおねしょしないのね。
もう全然おねしょしてなくて、夜トイレに行く時は自分で起きて、
「トイレ行ってきます」って行って、自分で済ましてさくさく寝るの。
でも怖い。
もしかしたらおねしょされるかもしれないっていう恐怖感があって
寝る前に「オムツ履いて〜」って言ってしまう…orz
ダメな母親だ…
でも万が一おねしょされた場合の朝の情景を考えるともう耐えられません。
ってびびってなかなか前に進めないでいるうちに長男におねしょされたぁぁぁっ
いや、寸止めしてくれてパジャマがちょっと濡れただけで済んだんだけど。
とんだダークホースだぜ汗
そんなこんなでチハルが無事に四歳になりました。
幼稚園の面談も終わり、小学校の面談も終わり、2人共お友達と仲良くして明るく楽しく集団生活を送っているようで私の小さい頃とは大違いでwほんとに周りの人々に感謝です。
なかなかいい感じに育っているんじゃないかな、今のところ。
私ももう一歩踏み出す勇気があったら…
オムツもう買わずにすむのになぁ。
もうすぐ在庫切れ。
さあどうする?????でも怖いんだよおおおおおおっっ

コメント

  1. じんこ より:

    チーちゃんお誕生日おめでとう?(^o^)/
    ウチは康平の方が危ないヤツです。
    ハルは夜中でも自分で起きてトイレ行ってくれるけど、康平は眠りが深いみたいで起きてくれず…
    ?(゜ロ?)(/ロ゜)/
    冬より夏の方がおねしょってしないよねぇ!

  2. あゆ より:

    チハルちゃんオメデトー(^^)
    ホームベーカリーは使えるよ!!!
    パン生地は生きているので、その時その時で味が違うんだけど、焼きたてパンはとにかく美味しい〜いよ!
    子供たちは形作りが楽しいらしいよ、一緒にパン作りしてくれるのも、あと何年だろー?と思いつつやってるんだけどね。
    ピザ生地も2回作ったけど、これまた美味しかったよ。。。具も子供たちが好きなよーにのせて楽しそうだよ!

  3. 万紀 より:

    じんこさん♪
    ありがとうありがとう〜♪
    そうだよねうちも兄の方が眠りが深いわっ
    夏の方がしないよね!
    たぶん汗で全部無くなっちゃってるのよね夏は。
    一日のトイレ回数も夏は沢山飲む割に少なくなるもん。
    兄ちゃんが意外と怖い存在なのはため込む量が妹の比じゃないってのもあるよね(^^;)
    寸止め出来なかった場合を考えるとぞおおおおおおっとしちゃうわっ
    あゆさん♪
    ありがとうありがとうう♪
    ホームベーカリー素敵だよねぇ
    なんかトッピング用に買ったマッシュルームとかが余ってたから今日もピザ作っちゃったよ(^^;)
    生地から作ると結構面倒だなぁやっぱり。
    ホームベーカリー欲しいなぁ。
    欲しい欲しいって言ってたらいつか相方がひょいっと買って来てくれないかな、なんて期待しつつ待つことにするよ♪

  4. りえ@りっきー より:

    おおお!おめでとおおお!もう4歳かあ!早いもんだねっ☆
    ちーちゃん、元気にすくすく育っているご様子…☆
    ホントにおめでとううう♪
    おねしょ対策、分かるぅぅぅっ!
    って、まだウチの二男坊はエブリデイ・オムツ君ですけどっ(苦笑
    きっと日中外れても、夜は履かせちゃうっ!
    朝からガックリするの、イヤなんだも〜ん(涙涙

  5. 万紀 より:

    りっきーちゃん♪
    ああああありがとうう♪
    四歳だよう、早いねぇ。
    もう一人前に文句言ったり注意したりするもんね、女の子は生意気だわ(^^;)
    おむつどうしよう。
    ほんと在庫がもうすぐ無くなるし思い切ってもう夜おむつも卒業する機会なのかも。
    あ でも倉庫に多分リョウの時のオヤスミマン(?)があった気がするからそれ全部使い終わったらにしようかな。。。
    超優柔不断母だよ!!ダメダメだよぅううう(T-T)

  6. ラウラ より:

    4歳おめでとう♪
    早いものだねぇ。初めてご対面したときあーんなに小さかったのに、もうすっかりお姉さんだもんね!二人ともかわいく育ってますよ、本当に!
    ホームベーカリーはうちも使ってます。1年くらい前に買って、はまったの話した?でも今はバター不足の問題で、良質のバターを仕入れるのがちょっと難儀。
    昨日はパネットーネを焼いて、お友達のところへ持っていったよ。最高に使えるキッチン家電だと思います!うちはナショナル製。

  7. きょんぺ より:

    ちーちゃん4歳オメデトウ♪
    。。。て、まだ3歳だったのがビックリだわ!
    しっかりしてるしさ〜
    ところで、うちなんてお漏らししまくりだよ。。。最近寒くなってきたせいか、一晩で2回もおもらししちゃって、トホホだよ(涙)
    ちーちゃんエライね〜
    うちはまだまだオネショ治らなさそう。

  8. 万紀 より:

    ラウラちゃん♪
    おーうおーう♪♪ありがとうねぇ♪
    やっぱり使える家電なのか!
    そうかそうか!な、じゃない(^^;)
    ラウラちゃんがオススメならこりゃもう間違いないね。
    欲しいなぁっっ
    ラウラちゃんとこはキッチンもすごく便利な感じだから置き場所には困らなそう。。
    うちはどこに置いたらイイのかわかんないけどでもめっちゃ欲しくなったぁぁぁ
    ナショナル製って高そうだねぇ
    今度ヤマダ電機(電器?電気?)行ったら見てみようかな。
    すごく美味しいの作れるらしいねぇ、あああまじで欲しい(^^;)
    きょんぺさん♪
    いや〜ん♪ありがとうね♪
    お漏らししてもパンツで寝かしてる?
    このブログの記事書いてからね、本人もパンツで寝るって言うもんだからオムツやめてみたの。
    そしたらその夜にお漏らし!
    それでちょっとがっかりしてまたオムツに戻したらそれからまたお漏らし(T-T)
    ずーーーーっとお漏らししてなかったのになんでなのぉぉ(T-T)
    というわけでまたオムツ生活…
    でもまだ希望は捨ててなくてリョウの時に余ったオヤスミマンを履かせてるの。
    新規で買う事になるかどうかはこれからのオネショ具合によるんだけど、、、不安だぁぁぁ
    お互い頑張ろうね(^^;)

タイトルとURLをコピーしました