tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

AED

小学校でAEDの使い方講習会をやるってお知らせがあったんで希望だしといたら当選しました♪

明日、行ってくるぜ。

前にフットサルパークで人が倒れていつも教えてくれてるコーチがAED使ってマジで蘇生させたらしく、レディースの時に超偉そうな人が来てて、、表彰されてたんだよね。 

なんか身近でそういう事がもしあって、そばにAEDがあったら一回でも練習した事があるか、全然使った事ないかだと断然練習経験アリの方が冷静にイロイロ出来るよなぁと思って。

良い機会だから申し込もうって思ったわけなんだけど。

 

ちっこいから載せちゃえw

とりあえず証明書みたいなんが出るのか知らんけど写真持ってくるように言われてて、証明写真撮って来たんだけど、最近酷いクマも飛んでめっちゃ若く見える写真が撮れまして超ハッピーです(^^;)

最近の証明写真ボックスは(コンビニの前とかにあるやつ)2回撮ってくれて、写真確認もできて、気に入らなかったら撮り直しも出来るっつーめっちゃ親切な機能が充実してて素晴らしいです。

前、免許の更新の時同じ場所で撮った時は一発撮りで写真確認はなかったなぁ…

700円、もう一回払うのイヤだったから免許証、めっちゃ不健康そうな青白い顔でゲソゲソな感じで写ってます(^^;)

今回のは最初の2枚のうちで長男が気に入った方を現像して、これこのまま今度の免許更新に使いたいくらいだわ。

 

実際と離れてても多少写り良いのが撮れると嬉しいっすね。(乙女だなw)

コメント

  1. ゆん より:

    おっ、かわゆいね?(って顔見せオッケーなの?)
    ちょっと眞鍋かおりみたいだね。

  2. 万紀 より:

    ゆんちゃん♪
    小さいからいいかなーなんて(^^;)
    あんまりわかんないでしょ?
    ところでこの夏館山行く?行きたいんだけど。

タイトルとURLをコピーしました