tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

☆メリクリ!!☆

何を浮かれてメリクリだって言われたら

幼稚園時は勿論、小学校の6年間日曜日の朝は必ず日曜学校で礼拝受けてたし(皆勤賞だよ、すごくない?)

中学、高校もキリスト大好きな学校だったもんで毎朝礼拝あったし…

クリスマスくらい浮かれてもいいよね★って感じで今年もメリクリ!!!!

(クリスチャンじゃないけどねw)

 

って言っても料理ちょっと頑張ってケーキ食べたくらいだけどさ☆

今年の料理はこんな感じ♪

なんだか手前味噌だけど超美味しかったw
 

バジルクリームパスタ  ローストチキン

パエリア      モンブランケーキ

 

バジルソースは瓶詰めだし、ローストチキンは冷凍ものだけど(^^;)

バジルソースは生クリームと合えたら超美味しかった?カロリー増やしてるだけやんっっ

って思うけどこれは徹のリクエストで。

どっかの地方だと、ジェノベーゼのパスタと言えばバジルクリームなんだって、へぇ。。。

トマトとスモークサーモンを具にしてみました。

 

パエリアはめちゃくちゃ美味しくて沢山食べすぎて…

お腹が痛くなってケーキ食べれなかった(^-^;)

残ってるから明日食べちゃうぞっっ☆

ハサミでちょきちょき★

↑ローストチキンの飾りはチハルと一緒に作ったよ♪

紙を半分に折ってハサミでちょきちょきして、裏返してくるくる巻けはOK♪

クリスマスくらい装飾に走ってもOKだよね(^^;)

 

楽しいクリスマスイブでした。サンタさんくるかな????

仲良し☆

↑後ろにベビーベッドが見えますが

実は今赤ちゃんが居ます♪

ちょおおおおおおおお可愛い男の子っっ☆

生まれてまだ1週間とちょっとです?(*^-^*)

弟一家が嫁ぎ先里帰り出産で一緒に住んでるんだよ?♪

赤ちゃんかわえええええっっ☆

 

コメント

  1. かおっち より:

    メリクリ?
    ううう?おいしそうだよ?
    二人も大きくなったね?

  2. あゆ より:

    メリクリ?♪♪♪
    いつもながら、美味しそうな料理だね?^^
    素晴らしいやら、関心するやら。。
    うちは、今年は、デパ地下でい?ぱい買ってきて、皿にきれいに盛り付けただけだった・・・(-―;)

  3. 万紀 より:

    かおっち♪
    メリクリ!
    へっへっへっへ
    まじで美味しかったよ?♪
    またうちおいで♪
    イロイロ作っちゃうぞ★
    子供とも遊んでやっておくんなまし♪
    あゆさん♪
    メリクリ!
    チキンとか冷凍だよ?(^^;)シュガーレディーだよw
    でも何かイベントないと料理頑張らないから
    イベントが貴重なんだ私は。
    ケーキとかそっち系に力いれたいんだけどなぁ
    うちの旦那は料理>ケーキだから
    ケーキより料理頑張ってほしいらしい(^^;)

タイトルとURLをコピーしました