tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

地元愛

頑張れ銀ちゃんっっ

誰も知らないと思うけど戸越銀座商店街のマスコットキャラクターの銀ちゃんこと

戸越銀次郎です。。。(ブログもやってるぞっっ)

 

ここんとこ活性化を図ってか、戸越銀座は頑張っているのです。

商店街をあげて、戸越銀座コロッケなるブランド展開をしたり、

マスコットキャラを作ってみたり。

テレビでも取り上げられることが多くなってきました。

 

でも実際のところ、戸越銀座は住むには住みやすい街なのですが

わざわざお出かけしたいって場所になるにはまだまだ遠い感じです(^^;)

もうちょっと、もう一歩頭をひねって独自の(無理に独自のものじゃなくても良いのだけど)

カラーを打ち出して欲しいものです。

 

まず、毎日買い物に行ってるうちの母が

「戸越銀座コロッケ」も「銀次郎」も知らないんだもん(^^;)

 

「あー、なんか人形置いてあるよね」「コロッケ?は?」程度の知名度、地元なのに!!!

 

明日は家に帰る前にお持ち帰りで何種類かコロッケ買って帰ろうかな(^^;)

まだ一度も食べたことないし「戸越銀座コロッケ」・・きっと美味しいから皆さんも足を運んでみてください。

戸越銀座は夜の街でお馴染の五反田から池上線に乗って2駅目の駅ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました