tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

地元愛2

武蔵小山商店街パルムに負っけ負けな

戸越銀座商店街をもっと

応援したいぞって気分で買ってみました、戸越銀座コロッケ♪

 

ちょっとお高いフォアグラコロッケや鮪ほほ肉コロッケも買いたかったんだけど

さっさと自宅に戻らないと電車が混んでまうっって事で開いてるお店のみ

駆摺り回って戸越銀座コロッケを買い集めたぞ♪

 

中華料理屋、錦華楼さん↓

2時半くらいの中途半端な時間なのに食事のお客さんが3組、餃子待ちも2組♪

錦華楼さんの餃子コロッケ↓

サクサクコロッケ♪

1個100円、俵型、にんにくタップリで割るとコロッケじゃない香りで軽く威嚇してきます。

お持ち帰りは4つから、注文受けてから揚げるので多少時間がかかる感じ。

餃子のたれが付いていてたれでもソースでもお好みでって事らしいです。

 

かまぼこ屋、後藤蒲鉾店さん↓

サクサクコロッケ♪何故おでんを入れたw

後藤蒲鉾店さんがやってるおでんコロッケ↓

まるまるころころコロッケだよ♪具のメインがまさかの大根w

コロッケの中に大根やら細かくしたおでん種が入ってます、可愛い丸型。

コロッケっぽくない味って言うかこれだけコロッケっぽい外見なのに

中から大根が出てくるインパクトと言ったら・・(^^;)

 

精肉屋さんのかたばみ精肉店さん↓

王道っっ

ここは銀次郎関係なくコロッケを売ってたんじゃないかな、肉屋さんだし。

 

かたばみ精肉店さんの普通のコロッケ↓

これを待ってた!って感じの満足王道味(^^;)

普通のコロッケなので当たり前だけどすごく美味しいっっ

 

3つ食べ比べた感想、やっぱ普通のコロッケ最強!!

何だかなぁ。コロッケ+オデンとか、必然性のない事をやってんだからさぁ

味の方で、も少し納得させてくれなきゃね(^^;)

張り切ってる割に内容が少々お粗末になっちゃう所がいかにも戸越銀座って感じ。

 

他にも沢山のコロッケが戸越銀座コロッケ連盟?に加入しているようですよ♪

次回は他の店の味も試してみたい。

から揚げの超有名店もあるのでそっちも食べてみたいっ

(今回長蛇の列で諦めました)

 

頑張れ戸越銀座っっ

 

 

 

 

 

 

 

頑張れチハル♪

銀次郎のピンク玉を触ると恋愛運アップ♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました