tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

歯医者へ

9ヶ月振りに子供の歯科検診に行ってきました。

本当は半年に1回なんだけど(^^;)時間が過ぎるの早いっっ汗

結果、二人とも虫歯無し。

とりあえずホッとしました(^^;)

治療で通うの大変だもんなぁ。

 

長男、昨日1本歯が抜けたんだけど

抜けた歯が虫歯で、虫歯に接していた隣の歯が黄ばんでたので

絶対虫歯だよ!!って覚悟してたんだけど、

その黄ばんだトコロは実は今まで一回だけ虫歯だと言われて治療した跡で

白い詰め物が黄ばんだだけで、歯自体は大丈夫とのこと。

 

治療したのは違う場所だとずっと勘違いして

別の場所を必死で仕上げ磨きしてました。。。orz

 

まぁとにかく虫歯なくて良かった。

 

それはさて置き昨日から私ものすごい腹痛で参ってます。

昨日の朝から痛くて痛くて、今日も1日具合が悪くて。

もういい加減我慢できないから病院いっちゃおうかな、って思ったけど

よく考えたら前にお腹痛くなった時に貰った薬飲めば解決してたんじゃ・・?

薬飲むって考えが全然浮かばなくて今日一日めちゃくちゃ無駄にしちゃったよ。。。

とりあえずさっき薬飲んだから、明日あんまり治ってなかったらやっぱり病院行っちゃうかもしれないけど我慢できるうちはストックの薬でどうにかしよう。。

コメント

  1. だっちゃん より:

    腹痛は辛いね…便秘や下痢なら解消すれば済むんだけどね。
    ほかの病気だと怖いからあまりひどかったら我慢しないで、病院へGO!!

  2. maki より:

    だっちゃんさん♪
    なんか異常にガスが溜まるお腹らしくて。
    前レントゲン撮った時は
    救急車で運ばれるレベルとか言われてさ。
    便秘でも下痢でも恥ずかしいけどさ
    ガスが溜まってお腹痛いとかかなり恥ずかしいよ(T-T)
    先生は「ガスがガスが」とか言ってくれるけど
    要は自然にオナラが出せないって事だよね…orz

タイトルとURLをコピーしました