tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

子供の頃は絵描いてるだけで幸せだった

宿題やってからね。。。(^^;)

絵を描きたいブームが到来。

下手●な絵が毎日量産されております(^^;)

 

 

 

もう「もっとこうしたほうが良い」みたいな事は一切言わない事にしたのよね。

指導が入ると嫌になっちゃって描かなくなっちゃうから(^^;)

実際何年も絵に興味なくしちゃってたし。

リョウなんて、幼稚園レベルに後退しちゃってる。

まーそれでも良いんだ。

絵を描いて、皆に見せて、褒められる←これすっごく嬉しいもんね。

誉められた事って割りとずっと記憶に残るし。

 

自由に何でも描いて良いスペースに描いたのが

コレだったので↓↓↓

 

ナイキ・・?

もうすっかり絵心なんて無くなっちまったと思ってたよ(^^;)

 

 

沢山描き散らかすのって楽しい。

 

 

 

 

一昨日酒瓶の書き方だけ実践して見せてあげたけど

見るだけでちっとも酒瓶は描かないな。

描き方教えろって言ったくせにな(^^;)

コメント

  1. だっちゃん より:

    絵心ね…私も絵は好きだけど、勉強を本格的にしたことがないので上手かどうかは(汗)…
    勇樹の『普通の音読カード』は現在使ってるPUMAの筆箱のpuma が描かれてます。色はなくて鉛筆画だけど。
    家で絵を描くときは好きに描かせてるけど、パパに言わせると『この歳でこの絵か?ちょっと幼いんじゃないか?』とのこと。ガンダムとかポケモンとかは上手に描いてるけど、創作画は全くダメダメだよ。学校の花壇の花を描いてるのを見たけどそれは上手に描いてた。模写は得意なのね…きっと。
    でも、ママが教えてあげられるのはいいじゃない。私にも教えてチョーーー!!!

  2. maki より:

    だっちゃんさん♪
    創作画は難しいみたいだねぇ。
    リョウは最近漫画も読んでるせいかだいぶ漫画寄りになってきてるよ。
    しかも何か全体的にセンスが昭和で残念な感じに…(^^;)
    元々は絵好きでかなり上手だったから描いて欲しいんだけどねぇ。。。
    音読カードなんでカラーにしないんだろ??
    書き直してワシの保安官っぽいのに変わってるんだけど相変わらず鉛筆で書きなぐってるだけだわー。
    ってか最近音読しなくなったわー。。。(^^;)

タイトルとURLをコピーしました