tessoh!net副管理人:万紀がきままに書いてるブログ

スキー行って来たよ♪

久々過ぎて何年ぶりの雪山かよくわからないw

この冬びくびくしながら過ごしていたけど

何とか誰も風邪をひかずに子供達の初スキー行けましたIN新潟♪岩原♪

まじで景色最高っす、雪山がめっちゃ綺麗やった!!!

 

初日半日教室↓↓入れたらもう余裕でがんがん滑り出した子供達。

立ち方さえ習ったらもういくらコケても怖くないそうです(^^;)

 

私も10年以上ぶりのスキーだったけどほぼ緩斜面ばっかりだったんで2日間で1回もコケなかったよぉぉぉ

子供の前でかっこつけられて良かったっっ

子供がコケる度に助けに行ってたんでチハルには

「ムラサキレンジャーだね!!!」

って言われたあぁぁぁっ感動。。。

 

兄ちゃん。。かっこよかった。。

普段子供達にはとても軽んじられているのでとても気持ちが良かったわ♪♪

もしスキーじゃなくてボードにしてたらコケまくって更に立場なくなるとこだった汗

ってか昔スキーやった時はとにかく初心者なのに難しいところばっかり(コブとか)攻めてコケまくった記憶しかないわ。。

やっぱり初心者は初心者向けの斜面に居るべきなのよね(^^;)

 

1日目の晩御飯は宿メシやめてへぎそば食べたよ♪

超でかくて面白いから写真とってみた↓↓

4人前♪これに天麩羅盛&キツネうどん(温)で満腹♪♪ 

 

2日目はだんだん天気がおかしくなって、夕方には吹雪に(^^;)

好き勝手バラバラに滑り出すチビらを1人で見てたらリョウを見失って放送で呼び出されたりとか、がっちゃんこ部分に雪が張り付いてスキーを履けなくなったりとか、そこそこハプニングもありつつ楽しく子供らの初スキーを済ませましたよっと♪

 

トオルがボード持って行ってたから私も本当はボードしたかったんだけど。

その内また雪山連れてって貰って教えてもらお♪♪

 

雪山はとにかく風景が素敵だったよおおおおおぉぉ

そう言えば雪の中を猿が歩いてたわ、

寒くて大変よね。。

うちらもその晩の吹雪で積もった車の上の雪落とすの大変だったけどね・・

 

雪国って感じ。

・・・。

 

3日目はやっぱり吹雪いてたのでスキーは諦めて

埼玉の動物公園でちょっと遊んだりして帰ってきたよ♪

 

とおるちゃん、ずっと運転してくれてありがとうっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好き♪

コメント

  1. あゆ より:

    遅くなったけど、おめでと?♪
    スキー、楽しいよね?^^
    うちらも正月行ってきたよ?志賀高原!
    それより、りょう君の足が長ーい。。モテルわけだわあ?^^
    今年もよろしく???♪♪♪

  2. maki より:

    あゆさん♪
    明けましておめでとう!!
    スキー良かったよ?
    やっぱり準備するのにお金掛かるし
    躊躇しまくりでやっとやっとのスキーでした。
    私のウェアなんて学生の時のやつだよ!!ww
    ハマらなかったらもったいないと思って買えなかったっっ
    中学とかで経験ゼロだとスキー教室困るのかなって思って
    頑張ったんだけどさ。
    2月にも行きたいなっっ
    行けるかなぁ。。

タイトルとURLをコピーしました