書込掲示板
書込用掲示板です。感想や質問等お待ちしております。
作品の投稿は作品投稿掲示板にお願いします。
返信にも画像が貼れますので活用してください。
イタリア革職人ワークショップのお知らせ
はじめまして。イタリア フィレンツェのアートスクール アカデミアリアチと申します。12月13日(土)京都、14日(日)東京で革職人として活躍しているイタリア人講師を招き、ワンデーワークショップを開催しますので、ご案内させていただきます。詳細は下記HPでご覧頂けますので、ぜひご参加ください。
http://www.accademiariaci.info/event2014/
http://www.accademiariaci.info/event2014/
チャレンジしてみたいのですが…
初めまして。
ぶしつけな質問になってしまうかもしれませんがお許しください。
皮細工に興味があるのですが、どこで勉強していいのか全くわかりません…
主さんは、一体どのように学んでこられたんでしょうか?
ぶしつけな質問になってしまうかもしれませんがお許しください。
皮細工に興味があるのですが、どこで勉強していいのか全くわかりません…
主さんは、一体どのように学んでこられたんでしょうか?
Re: チャレンジしてみたいのですが…
徹
2013/06/13(Thu) 14:18 No.271
僕が作り出した頃の事はこのサイトのaboutの中に書いてありますので、よろしければご一読下さい。
今は、僕が始めた当時とは違い書籍が充実していますので、何か一冊ご購入いただければ、参考になると思いますよ。
今は、僕が始めた当時とは違い書籍が充実していますので、何か一冊ご購入いただければ、参考になると思いますよ。
徹
2013/06/13(Thu) 14:18 No.271
コンチョについて
レザークラフト一年生です。
教えて下さい。現在幅30センチ程度のヌメ革のショルダーバッグの制作を思案中なのですが、フタの部分のカブせを、フタに付いたコンチョに革紐をグルグル回して止めるタイプを作りたいのですが、そういうコンチョはどこで手に入れるのでしょうか?コンチョの幅は、3センチ程のものを考えているのですが・・・。
教えて下さい。現在幅30センチ程度のヌメ革のショルダーバッグの制作を思案中なのですが、フタの部分のカブせを、フタに付いたコンチョに革紐をグルグル回して止めるタイプを作りたいのですが、そういうコンチョはどこで手に入れるのでしょうか?コンチョの幅は、3センチ程のものを考えているのですが・・・。
Re: コンチョについて
万紀
2013/03/03(Sun) 22:00 No.247
コインコンチョはレザークラフトドットジェーピーさんにあります。
ここは他の道具類も充実してるので抱き合わせで色々買ったら良いかも。
コンチョの種類も道具類も両方充実してるのがレザークラフト フェニックスさんやレザーマニアさん♪
こちらも道具と抱き合わせで買ったり、革も安く売ってるのでオススメ♪
コンチョの種類で言ったらロケットさんが一番沢山ありそう!
コンチョのまとめ買いならロケットさんがオススメです♪
全部徹創もお世話になってるお店です♪♪
実店舗に買いにいくなら
ユニアートが入ってるホームセンターとかユザワヤ、
東急ハンズにも多少なら売ってるかも。
でも最近レザークラフト材料関係の実店舗って縮小ばっかりなんですよね。。
電話で確認してからお出かけするのが良いと思います!
ここ記事内にURL貼れないので分かりにくいかもしれないけど検索したらどこも出てきます、ロケットさんは「 コンチョ ロケット 」で検索してください。
ここは他の道具類も充実してるので抱き合わせで色々買ったら良いかも。
コンチョの種類も道具類も両方充実してるのがレザークラフト フェニックスさんやレザーマニアさん♪
こちらも道具と抱き合わせで買ったり、革も安く売ってるのでオススメ♪
コンチョの種類で言ったらロケットさんが一番沢山ありそう!
コンチョのまとめ買いならロケットさんがオススメです♪
全部徹創もお世話になってるお店です♪♪
実店舗に買いにいくなら
ユニアートが入ってるホームセンターとかユザワヤ、
東急ハンズにも多少なら売ってるかも。
でも最近レザークラフト材料関係の実店舗って縮小ばっかりなんですよね。。
電話で確認してからお出かけするのが良いと思います!
ここ記事内にURL貼れないので分かりにくいかもしれないけど検索したらどこも出てきます、ロケットさんは「 コンチョ ロケット 」で検索してください。
万紀
2013/03/03(Sun) 22:00 No.247
はじめまして
初投稿させていただきます。
製作工程が見れるのは面白いのでちょくちょく拝見させていただいております。
ブッテーロというのをよく聞くのですが輸入商社へ行かなくては買えない代物だとか・・・「デシいくら」とかいっていますがブッテーロという革はやっぱり高いのですか?
触ってみたい!!
製作工程が見れるのは面白いのでちょくちょく拝見させていただいております。
ブッテーロというのをよく聞くのですが輸入商社へ行かなくては買えない代物だとか・・・「デシいくら」とかいっていますがブッテーロという革はやっぱり高いのですか?
触ってみたい!!
Re: はじめまして
徹
2013/02/11(Mon) 01:13 No.242
はじめまして。
見て頂いてありがとうございます。
更新、制作ともに頑張りますねぇ・・・
実は、ブッテーロを2006年に購入したものを未だにちびちびと使っていまして、当時いくらぐらいで購入したかも、今いくらぐらいかもわかんないです。
↓2006年のレポはこんな感じです。
http://leather.tessoh.com/weblog/archives/2006/07/post_28.html
興味があるのでしたら、直接コンタクトを取る事をおススメします。
見て頂いてありがとうございます。
更新、制作ともに頑張りますねぇ・・・
実は、ブッテーロを2006年に購入したものを未だにちびちびと使っていまして、当時いくらぐらいで購入したかも、今いくらぐらいかもわかんないです。
↓2006年のレポはこんな感じです。
http://leather.tessoh.com/weblog/archives/2006/07/post_28.html
興味があるのでしたら、直接コンタクトを取る事をおススメします。
徹
2013/02/11(Mon) 01:13 No.242
はじめまして
初めて訪問させていただきました。
作品や記事、とても役立ちます。
いろいろ作ってみようと思っているので、参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
http://hffukutch.blog.fc2.com/
作品や記事、とても役立ちます。
いろいろ作ってみようと思っているので、参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。
http://hffukutch.blog.fc2.com/
Re: はじめまして
徹
2013/02/07(Thu) 12:54 No.240
ご訪問ありがとうございます。
ぜひぜひ、何か作られましたら作品投稿掲示板にご投稿下さいね。
ぜひぜひ、何か作られましたら作品投稿掲示板にご投稿下さいね。
徹
2013/02/07(Thu) 12:54 No.240
